さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2003年10月27日

と〜め〜にんげん♪

今日は曇り。寒い1日でした。

 昨日サーバーダウンしててやる気なくしたivoTV-aのアップですが、本日アップして通訳IRC代表にお知らせしました。
 今回のバージョンアップ内容は、とくに目玉はなくてよっくんのプラグインの入れ替えとrakuZにつけたPINGPONGのアイコン表示を組み込んだぐらいです。なるだけバグを減らす試みをしたバージョンとでもいいましょうか。
 ちなみに、しばらくは通訳IRC内部で試用してもらってからになりますので、鑑賞者のかたはもう少しお待ち下さい。
 また、なにかおかしいところがあった場合には、わたしのほうまでご連絡ください。

 その後はセブンイレブンにタバコ補充にいきました。KENT LIGHT MENTHOLの4つパックで灰皿付きというのがあったのでそれを買ってみました。最近はKENT SUPER MENTHOLだったのですが、4つパックがなかったのでLIGHTです。ULTRA MENTHOLは軽すぎなので却下。(笑)
 どんな灰皿かというと、外側プラスチックで内張がステンレス?その中にタバコ4つ入ってたから結構でかいです。一応蓋が付いてますので灰皿にしなくても小物入れにも使えそうな感じです。(わたしは灰皿にしましたが。(笑))
 こないだも2個パックで携帯灰皿orライターのおまけ付きだったので、KENTは結構お得かもしれません。

 んで、帰ってきてからは一次締切が10/31のiPodが当たるKENTのキャンペーンの応募ハガキづくりをせこせことやりました。(笑)
 iPodは10枚1口でちょうど3口分ありました。ボックストップを切って、のりで貼ってを30枚分。明日晴れてたらだしてこようかと。

 次はrakuZのアップしようかと思ったんですが、この前のバージョンぐらいからでているMac OS X版の終了時の予期せぬエラーが気にくわないのと、そういえばひそひそは自動保存がいいという話があったのを思い出したのでとりあえずそれをやってからにしようかと。

 今日のテレビは「ザ!鉄腕!DASH!!」と「野球」と「インビジブル」をみました。
 「ザ!鉄腕!DASH!!」のソーラーカーは現在(放送中のは)北海道を回ってるんですが、海沿いルートなので内陸の旭川にはこないので残念です。(笑)
 「阪神vsダイエー」ですが、わたしは予想ネットで4対3でダイエー優勝にかけたので、今日はなんとしても勝ってもらわにゃならんかったので一安心です。(笑)
 「インビジブル」は、透明人間のホラー?ですが、いまいち怖くありません。どっちかって〜とスケベですな。(笑)
 男が透明人間になるとやることはそれしかないのかよって〜のが笑えます。
 女が透明人間になったら何をしたいんでしょうねえ?(笑)

 ってところで今日はおしまい。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日の散歩は1.5km
同じカテゴリー(日記)の記事
 ちょっち風邪気味 (2007-12-13 02:59)
 バテた (2007-11-22 21:35)
 急遽タイヤ交換 (2007-10-12 16:44)
 ふりだしにもどる (2007-09-08 04:26)
 いきなり涼しいってか寒くなった (2007-08-16 21:28)
 あちーっ!Part.2 (2007-08-13 15:40)

Posted by ぞうさん at 01:17│Comments(4)日記
この記事へのコメント
うちの息子はいっておりました。
こんにちは。madokaです。
あの妙に透明化するとき気持ちの悪かった映画は、野球部当番で疲れ果て眠かったのもあって最後まで見ませんでした。
『ステージ101』のCDの中に『透明人間』という摩訶不思議なフォークソング調の歌が入っていて、それを聞いた息子が「ボクがここにいるのが誰にもわからないのは厭だから、ゼッタイとうめいにんげんにはならないっ!」って泣きそうな顔して言いました。
私もそう思うの。透明になってまでやりたいことって何があるのかしらね…一体。
Posted by ゲスト at 2003年10月27日 18:55
って、血なまぐさいことか犯罪にからむことしか想像力の貧困な私には思い付きませんねえ。(^_^;
例えば米軍が透明化の技術を持ってたなら、どっかの国の危険人物とされるやつを暗殺にいくとかね。
でも映画みたいにすっぽんぽんで行かなきゃならないのなら武器も持てないし、冬の北国には行けませんなあ。(笑)(とお笑いにもっていく)
Posted by ぞうさん at 2003年10月28日 05:31
からだが透明化した場合、食べた食物とか排出されるものとか…そういったものは「透明」になってないんですよね(^-^;
それもまたなんだか妙だなあ…。
職場でもこの話が出て、「透明化してキレイなおねーちゃんちに忍びこみたくても、その技術がなきゃ無理だし、道具だけ宙を動いてるとすぐバレルしねって(笑)
あまりよい終わり方の映画ではなかったみたいなので、早く寝たのは正解だったかな(*^-^*)
夕べ『ニュース23』で見た北朝鮮の強制収容所の映像見たのが夢に出てきてしまったくらいだから…。
Posted by ゲスト at 2003年10月28日 07:54
飲み食いのシーンってあったかな?忘れた。(^_^;
う○こが動いてるのが見えるとしたらいや〜んですなあ。(爆)
わたしが興味をもったのは、まぶたが透明なので眩しいって設定かな。

わたしも「ニュース23」見ました。これ書いてる今でもあんなことが実際に行われているかと思うとぞっとしますね。中国当局の強制送還という対処も気に入りませんし。
Posted by ぞうさん at 2003年10月29日 17:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
と〜め〜にんげん♪
    コメント(4)