さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2003年07月22日

rakuZ1.1.2をアップ

7/21の日記。
 昨日書いたとおり致命的なバグだったので、今日はrakuZを修正してバージョンアップ。
 rakuZ1.1.2をアップしましたので差し替えてください。

 ついでに、よっくんの新しいプラグインにしようかと思ったんだけど、ちとバグがあったので今回は見送り。
 今日はどっちかというとこっちのバグ探しのほうが時間がかかってたりする。どこでうまくいってないかを探すのに手間どったんだよね。(^_^;
 バグの報告するのも、たんにおかし〜い!っていっただけじゃ作者も困るわけで、ある程度見当が付くように報告しなくてはならない。(と私は考えている)
 現象としてはJOINのときに参加者一覧にニックがでてこなかったんだけど、まあいろいろやってるわけでどこでこけてるかは順番にみていかなくてはならない。んでチャンネル名の文字列比較がおかしいことがわかったのでさらにどうおかしいのかを検証してみる。引数の渡し方をかえたりしてみたんだが今回はこれではないらしい。
 ためしに1文字ずつの比較してみたら大丈夫。ありっ?と思って1文字ずつ比較する文字数を増やしていったらあるところでおかしくなった。
 ということで、ここまでやってよっくんに報告。
 最初掲示板のほうに書いてしまったんだが、せっかくバグ管理のシステムがあるのだからそちらに集積したほうがいいんだろうということで、Bugzillaのほうにも登録。(今度からこっちに報告しますね。>よっくん)

 というところで、本日はおしまい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日の散歩は1.5km
同じカテゴリー(日記)の記事
 ちょっち風邪気味 (2007-12-13 02:59)
 バテた (2007-11-22 21:35)
 急遽タイヤ交換 (2007-10-12 16:44)
 ふりだしにもどる (2007-09-08 04:26)
 いきなり涼しいってか寒くなった (2007-08-16 21:28)
 あちーっ!Part.2 (2007-08-13 15:40)

Posted by ぞうさん at 02:13│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
rakuZ1.1.2をアップ
    コメント(0)